FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにゆうちょ銀行で住宅ローン!

本日ゆうちょ銀行さんが来社されました。

ゆうちょ銀行さん=簡保・預金、最近だと国債のイメージですが、
一昨日たまたま頂いたゆうちょ銀行さんからのお電話は、

「スルガ銀行と組んで住宅ローンに進出した」

ので是非商品説明をしたいとのことでした。

「スルガ」と聞くと不動産業界の方はピクリと来るものです。
「ゆうちょ」と「スルガ」=「水」と「油」のような気がしますが、
両社が提携をして住宅ローンを作ると何が生まれるのかとても興味があります。
そんな興味から来社いただくことになりました。

以下、ゆうちょ銀行さんの住宅ローンハイライトです。
①スルガ銀行さんの住宅ローン代理店業務をはじめた。
②ただし、ベースはスルガ銀行の住宅ローンだが、内容をゆうちょ銀行が入ることでアレンジしている。

商品として良さそうなところ
個人事業主応援型(サラリーマンもOK)
①申告書の表面ではなく中身で評価
②オフィス・店舗兼住宅に対応(オフィス・店舗は賃貸に回してもOKで居宅部分が3分の1以上あればOK)

一通りお話を聞かせていただき、どこかで応用が効きそうな内容でした。
詳細はゆうちょ銀行のHP(http://www.surugabank.co.jp/yl/hl/index.html)にもでていますので興味のある方は参考にしてみてください。

そういえば今日来た担当の方はもともと郵貯系の方ではないそうで、民間の住宅系から転職で入行された方だそうです。郵政民営がこんなところにもでているのでしょうか?
まあいずれにしても銀行の住宅ローンは相変わらず渋いのでいろいろ引き出しが増えてくれることは有りがたいことです。一般の銀行としてはあまりうれしいことではないでしょうが・・・。

ちなみに金利ですが当然高いです。










スポンサーサイト

テーマ : 住宅ローン
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

今日の報告

Author:今日の報告
値引額連動型の仲介手数料体系
ライズ・エステート合同会社
仲介手数料定額21万又は仲介手数料無料

ホームページはこちらをクリック
http://www.rise-estate.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。