スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YRFO・RFOのその後

システム導入開始の5月18日より約20日が経過しました。
RFOの方はそこそこ順位が上がってきたようで5月29日以降より10位以内に当社の名前が掲載されるようになりました。自社の名前が表面に載っているのをみるとちょっとうれしいです。
ただし、最終的にクリックしていただくには、1位から3位(たまに4位)までの上位に入らないと、検索バーの下の部分に自社の名前が表示されないので、広告効果を得るためは上位表示されるのが大前提となります。

現状上位掲載されたのが4日間。
ただし一度上位に掲載されても2~3時間経つと、いつの間にか下位に落ちていたりで、上位に安定して掲載されるのはなかなか難しいようです。

現状問題点
・他社の広告も同時期に出てきて競合するようになった。
・一度上位表示されてもすぐに順位が変動してしまう。
・まだYRFO表示がされない。

YRFOがまだ未了のため最終的な費用対効果が測りにくいのですが、最終的なクリック状況を比較するとオーバーチュアの方が費用対効果は格段に高く、RFOのみのクリック効果は当初の予想クリック数の5%以下。今後掲載されるであろうYRFOの進展状況と効果をみきわめて、継続か停止の判断が必要か・・・。

新しい広告ツールですので検討中の方のため、1カ月間のデータが取れましたら結果をご報告していきたいとおもいます。

ちなみに明日、システムを紹介してくれた株式会社フロムスクラッチさんがいらっしゃってくれるとのことで改善点等ご提案していただきたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : インターネットビジネス
ジャンル : ビジネス

プロフィール

今日の報告

Author:今日の報告
値引額連動型の仲介手数料体系
ライズ・エステート合同会社
仲介手数料定額21万又は仲介手数料無料

ホームページはこちらをクリック
http://www.rise-estate.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。