スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿(事務所)→京橋→日本橋浜町→新宿(事務所)

本日はいろいろと忙しく朝から移動つづきでした。
新宿(事務所)→京橋→日本橋浜町→新宿(事務所)
電車移動なので全く問題有りませんが、
コースをよく見てみると東京マラソンのコースと一部かぶっていたようです。

オリンピックに押されていまいち盛り上がりに欠けますが、
ひとまず明日は東京マラソン

マラソンというと地味なスポーツのような気がしますが、
男女ともに1位の賞金は800万、世界記録がでれば3000万のボーナスと
実は結構熱いレースなのです。

時間が合えばスタート地点まで行ってみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

ツイッターをはじめようか?

おかげさまで会社をはじめて約半年ですが、インターネット経由でかなりの問い合わせをいただくようになりました。
不動産仲介もインターネットを中心としてお客様が動く時代になってきたのだと実感いたします。

さて、さらに皆さんに当社を知っていただく方法はないのかということで、
最近何かと話題のツイッター
先日、近くの本屋にて週刊ダイヤモンドのツイッター特集を発見しました。

周りですごいすごいということなのでしばし立ち読みのあとに購入。
何かしらの予感を感じるのですが、それが何なのかわからず考えるうちに、
雑誌の中で紹介されていたツイッター本を一冊買ってしまいました。



即効性のある情報提供&共有コンテンツをビジネスにどうやって生かすか、ツイッターの導入の仕方からわかりやすく書いてあるのですが・・・
しかし、道具も使う人を選ぶのか、これをどうやって不動産で生かしていくのかイメージが浮かびません。

そんな中、本書を読んでいてひとつ大事なことに気づいてしまいました。
ツイッター以前にブログもやっていない事実です。

やはり、会社の紹介であればブログの方が適しているのではないかということに気づき、
急きょブログを立ち上げることを決心しました。

でもツイッターも諦めたわけではありません。
ツイッターを使って仕事をしているというと周りの反応も良さそうなので
何か良いアイデアがあれば是非つぶやいてみたいです。







テーマ : インターネットビジネス
ジャンル : ビジネス

新宿でおいしいコーヒー豆(粉)を売っているお店

コーヒーのお話

どんな過酷な状況でも、どんな最悪な環境でもホッとできるひと時が必ずあります。
その状況を作り出す動作をこの年になるといくつかもっているものですが、
そのうちの1つがコーヒーを啜っている瞬間です。

本当にコーヒーのおかげでいろいろ助けられたことが数多くあるのですが、それを讃えて
私の考えるコーヒーの素晴らしさを列挙したいと思います。

①お湯があればすぐできる。
②眠くならない
ここまでなら日本茶・紅茶で十分という方もいると思いますが、

最大の素晴らしい点は
③どんなまずい水・汚い水でも美味しく飲める

これです!
これがコーヒーの素晴らしい最大の特徴だと思います。

今は新宿で仕事をしておりますので、変わった冒険もしなくなり、
それをかみしめることも少なくなりましたが、
コーヒーの素晴らしさはどこにいても同じです。

ちなみに
私は毎日4~5杯のコーヒーを飲んでいます。
飲むからには当然おいしいコーヒーが飲みたくなります。

事務所の近くに安くておいしい豆の店はないのかと探しあてたお店を紹介します。
西新宿7丁目にある「日本茶園」(http://www.nihon-chaen.co.jp/
お店にいくと業務用販売店のような面持ちですが、しっかり小売りもやってます。
オススメは
ブレンド500g550円
 ブレンド500g 550円 
値段もとても安く、袋を開けるとコーヒーの匂いが素晴らしくいいです。
お近くのかた是非どうぞ。













テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

ついにゆうちょ銀行で住宅ローン!

本日ゆうちょ銀行さんが来社されました。

ゆうちょ銀行さん=簡保・預金、最近だと国債のイメージですが、
一昨日たまたま頂いたゆうちょ銀行さんからのお電話は、

「スルガ銀行と組んで住宅ローンに進出した」

ので是非商品説明をしたいとのことでした。

「スルガ」と聞くと不動産業界の方はピクリと来るものです。
「ゆうちょ」と「スルガ」=「水」と「油」のような気がしますが、
両社が提携をして住宅ローンを作ると何が生まれるのかとても興味があります。
そんな興味から来社いただくことになりました。

以下、ゆうちょ銀行さんの住宅ローンハイライトです。
①スルガ銀行さんの住宅ローン代理店業務をはじめた。
②ただし、ベースはスルガ銀行の住宅ローンだが、内容をゆうちょ銀行が入ることでアレンジしている。

商品として良さそうなところ
個人事業主応援型(サラリーマンもOK)
①申告書の表面ではなく中身で評価
②オフィス・店舗兼住宅に対応(オフィス・店舗は賃貸に回してもOKで居宅部分が3分の1以上あればOK)

一通りお話を聞かせていただき、どこかで応用が効きそうな内容でした。
詳細はゆうちょ銀行のHP(http://www.surugabank.co.jp/yl/hl/index.html)にもでていますので興味のある方は参考にしてみてください。

そういえば今日来た担当の方はもともと郵貯系の方ではないそうで、民間の住宅系から転職で入行された方だそうです。郵政民営がこんなところにもでているのでしょうか?
まあいずれにしても銀行の住宅ローンは相変わらず渋いのでいろいろ引き出しが増えてくれることは有りがたいことです。一般の銀行としてはあまりうれしいことではないでしょうが・・・。

ちなみに金利ですが当然高いです。










テーマ : 住宅ローン
ジャンル : ファイナンス

ついにブログを始めました

昨年7月にライズ・エステート合同会社を設立いたしました。
インターネットよりお客さんを募る形で不動産の仲介を行っていますのでホームページは早々に立ち上げておりましたが、7ヵ月が経過した今、ようやくこちらにブログを掲載することができるようになりました。

日々の更新ができるようがんばってカキコミをしていきたいと思います。
当社HPも併せてご覧になっていただければと思います。宜しくお願い致します。
プロフィール

今日の報告

Author:今日の報告
値引額連動型の仲介手数料体系
ライズ・エステート合同会社
仲介手数料定額21万又は仲介手数料無料

ホームページはこちらをクリック
http://www.rise-estate.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。