スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワードエクセルの文章をそのままPDF形式で保存する

今日知り合いの業者T氏と話をしていたところワードやエクセルの内容をそのままPDFにするソフトが無いかというはなしがありました。
基本的にT氏はパソコン音痴なのでフリーソフト等別途でソフトを開いて利用するものはおそらくNGで、しかもadobeを買えば良いのですがソフトにお金をかけたくないとのことで、紹介したのがオフィスのホームページからダウンロードできる追加機能です。
かなり使える追加機能ですが意外と知らない人が多いようなので紹介しておきます。

○追加機能
「ファイルを PDF 形式で保存する」
適用対象: Microsoft Office Access 2007, Excel 2007, OneNote 2007, PowerPoint 2007, Publisher 2007, Visio 2007, Word 2007

http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA100649921041.aspx?pid=CL100605171041

通常開いているエクセルやワードの画面から「名前を付けて保存」を押して、次に、[PDF または XPS] をクリック、保存先を指定するとすぐにPDFが完成です。

詳しい説明・ダウンロードは上記アドレスにて確認してください。
オフィス関連については他にもかなり使える機能があるのでたまにここの中をみてみると良い追加機能の出会えるはずです。




スポンサーサイト

テーマ : 役立つツール
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

今日の報告

Author:今日の報告
値引額連動型の仲介手数料体系
ライズ・エステート合同会社
仲介手数料定額21万又は仲介手数料無料

ホームページはこちらをクリック
http://www.rise-estate.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。