スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのホームページ作成①

不動産業界というとコンピューターに疎い人がとても多い業界です。
おそらく業界の中でホームページの作成とかネットの広告利用とかに詳しい人は本当にごくごく一部の人のみです。
私の周りでも不動産業を立ち上げた人が何人かおりますが、話を聞くと皆インターネット媒体の必要性を感じていて、HPを作成しているようです。
使い方は様々ですが、残念ながら作成の動機は「ネット上で自社の紹介ページを作りたい」「ホームページが無いと信用されない」というのがメインのようで、インターネットを使って集客というのはほとんどの人が考えていません。

ライズ・エステートは仲介手数料が安いのが売りです。当然削れるものは削っていかなければ事業として成り立たちません。時代はインターネットの時代ですから会社を立ち上げるにあたって、集客はホームページを使ってという考えがありました。しかし、大きな問題は周りの人たちと同じように、私が純粋に不動産をやってきただけの人で、HP作成とかネット広告については全くの素人だということです。

それでも自分で会社を作りたいという気持ちはありましたので、他の人よりはPCに関しての知識は積んできたつもりでした。しかし、いざホームページの作成となると、会社をはじめる半年前ぐらいまで作成方法など全くわからない状況です。ましてサーバやメールソフトの利用方法など全くの知識ゼロです。

普通に考えれば、そんな人がネット系の会社など作れる訳ないとなります。
はじめるにあたって周りからもさんざんに忠告を受けたのですが、

でも、やってみたらなんとかなっています。
基本的に私の会社は2Fの普通の事務所を借りているのでインターネットで呼ばない限り客さんは来ません。
それでもなんとお客さんがホームページを見て定期的に連絡が入っているのです。

ちなみに今のところHPやSEOのプロを入れていません。
おそらくあと半年位はプロを入れるつもりがありません。

なぜかというと、
ホームページという媒体の仕組みを理解することで何か面白い仕組みが作れるような気がしますし、
こんなすばらしい広告媒体の知識を得られるなら是非やってみたいという気持ちからです。

このラインをクリアすると確実に安い仲介手数料ででも十分に採算がとれる体制になります。
とにかく頑張ろうと思います。

今、会社とホームページの形がだいぶ出来上がってきました。当然、やらなければいけない課題が山ほどあるのですが、やってみるとネット上のいろいろな所に集客のヒントがあることに気づきます。

この「ホームページ作成」の項については私もまだまだ課題の多いホームページ作成と集客という部分で、素人だけどこれから自分でホームページを立ち上げて、お客さんを集めたいと考えている方の一助になればというのが一つと、逆に周りの方から何かよい提案をいただけるようであれば頂きたいという気持ちから立ち上げました。
スポンサーサイト

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

今日の報告

Author:今日の報告
値引額連動型の仲介手数料体系
ライズ・エステート合同会社
仲介手数料定額21万又は仲介手数料無料

ホームページはこちらをクリック
http://www.rise-estate.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。